登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行事の名前を知らなかったのですが、6月末と12月末に「茅の輪くぐり」をする夏越の祓という行事があります。 大晦日は大祓と言います。 これは年に2回の晦日に御払いし半年の無事を祈願するという行事だそうです。 地元の神社にも茅の輪が準備されていた…

日曜日は「はやく起きた朝は」を見ます。(山に行くときは見られませんが・・・) この番組は当初と時間帯が変わって「おそく起きた朝は」「おそく起きた昼は」とずっと続いているのですが、大体見ています。 誰のファンという訳でもないのですが、3人のトーク…

梅雨だというのに暑いですね。 犬もこんな風になってます。 「フローリングは冷たくて気持ちいい!でももっと暑いときは玄関に逃げます」 (まろんのつぶやき)

久々の山行に行ってきました〜! メンバーは、KAさん、Iさん、Hさん、KUさん、Mさん、Aさん(久しぶり)、私の7名。 山は大したことありません。 山伏峠から芦ノ湖を眺めながら、有料道路の脇道を1時間くらい登るだけでした。 まだ足がしびれてい…

足がしびれてて散歩にも行けなかったんですが、久しぶりに行ってみました。 犬の散歩はいろいろな発見があるし、何よりもいやされますね。 それにしても阪神は弱い。(泣)打てな過ぎ。 敗因はバント失敗ですね。逆にロッテはスクイズ成功。

佐倉整形外科病院に手術1ヶ月後の診察に行って来ました。 筋電計で筋電図を測定したのですが、はっきりと良くなっている状況は観察できませんでした。手術した場所の皮膚が硬くなっているので、神経を見つけるのがむずかしいそうです。 それで、私の方から…

今日は会社の人たちと旅行に行ってきます。 温泉らしいのでじっくり湯治してきたいと思います。 しかし残念ながら天気は雨;; 鈍行列車でまったりと行って来ます。 ところで千葉県知事の森田健作氏はいろいろと問題があるようですね。 こちらで辞職を求める…