登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大祓

本日は夏の大祓ですね ということで、夏酒でやってます つまみも美味しい! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

高后川支流

沢登り。メンバーはkaitoさん 千葉の沢はこんな感じ コレは登れる コレはパス。巻がしんどい。ヒルだらけ コレは登れるかな。リーダーは諦めて巻く。そして俺のためにロープを出してくれた!優しい 今日の最高到達点 久し振りの懸垂下降 僅かに残っていたイ…

イリーゼはしもと

お世話になりました 部屋を片付けに訪れました。4年間大変お世話になりました その後相愛病院へ清算等の手続き 海老名周りで帰ります ロマンスカー ↓ワンクリック、ありがとうございます!

葬儀

今日は母の葬儀でした いい戒名をいただきました お花に囲まれて 思い出の写真 ついで。息子夫婦よりプレゼント ↓ワンクリック、ありがとうございます!

納棺

今日は納棺です 昼は気合い入れて鰻丼にしました。と言っても吉野家ですがw お通夜は執り行わず、一日葬にしました なので今日は納棺のみです。 お陰様で立派な祭壇ができました ↓ワンクリック、ありがとうございます!

角打ち

岩本町をぶらぶらしていたら、角打ちを発見 飲み比べセット ホタルイカとへしこ 番号が振ってあります メニュー 店頭 珍しい缶詰めもありました またきます! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

母逝去

ついに母が亡くなりました 血圧が下がっているから、会ってくださいと言われたのが、木曜日。 金曜日に会いに行ったけど、目は開かず荒い呼吸が続いていた。 そして6月17日土曜日12時44分永眠されました。享年88歳 イリーゼはしもとに行って、姉と一緒に写…

赤岳天望荘より下山

今日は予報通り雨となったので、早々に下山します。 朝ご飯。鯖味噌など。ご飯・味噌汁おかわり自由 雨です。地蔵尾根から下ります ホテイラン、見頃は過ぎてました。 下山後、スパティオ小渕沢延命の湯へ。 行者ニンニク餃子600円 唐揚げ(単品)千円 久し…

硫黄岳・横岳・赤岳

久しぶりに赤岳へ。天望荘も3年振りです。 メンバーはkaitoさん、eritkさん 日曜日が雨予報なので、今日のうちに硫黄岳から縦走。赤岳まで目指します 苔むす北沢コース 赤岳鉱泉に到着 キバナシャクナゲ 先ずは硫黄岳 絶景を眺めながら、お昼ご飯 鎖場が続…

お葬式

高校のクラスメイトが亡くなりました 50歳の時に彼が幹事となってクラス会を開いてくれて、それ以来クラスの仲間と交流が続いています。 突然の出来事だったようで、ご家族の悲しみも想像を絶することと思います。 謹んでご冥福をお祈りします🙏 ↓ワンクリック…

名古屋2日目

朝の散歩。近くの公園へ なんかのモニュメント 篠島の矢穴石 名古屋城 街の銅像 昼は焼肉 新幹線で。指定席の幸せ! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

結婚式

今日は息子の結婚式 とはいえ、フォトウェディングっていうやつですが。。 名古屋まで行かなければならないのですが、昨日から台風と梅雨前線の影響で大雨! 高速通行止め、新幹線運休、で散々 最近はこういうのあるんですね@東京駅 ️通路も満員 でやっとこ…