登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメバチに刺された(その3)

スズメバチに刺された1週間後、懲りずに白毛門沢へ行ってしまった。 腫れは引いていたし、そうそう蜂もいないだろうということで。 でも虫は気になる。大きいアブが飛んできてビビる。 結局ハチはいなかった…(と思うが…)。帰りに風呂に入ったら刺されたと…

白毛門沢

2度目の白毛門沢へメンバーはkaitoさん、sさん。 kamogさんパーティーも登っていた。 いきなり雪渓の残骸。今年は雪が多かったのか。 所謂ハナゲの滝 白毛門沢のトイ状の滝。 5m滝 タラタラのセン。左から巻きます。 いったん沢に戻って今度は右から巻く …

スズメバチに刺された(続)

22日は海の日で医者はやってないため、 クーラーのなか濡れタオルで幹部を冷やして大人しく過ごす。 火曜日の夜医者に行く。 塗り薬と飲み薬を処方してくれた。 腫れている状態を少しでも早く収めることが大事らしい。 冷やすのも効果的らしい。 長引くと…

スズメバチに刺された

スズメバチに刺された。7/18大東岳裏コースでの出来事である。 前にいたkoich氏が「イテッ!」と腕の辺りを確認した。 その時は何か判らず?? 数秒と経たないうちに気がつくと私の付近に数匹の蜂が飛び回っている。 「蜂だ、蜂だ!逃げろ」と叫んだが、私の…

樋の沢〜大東岳へ

今日も沢を詰めます ちょっとした滝 大きい滝 kaito氏が行ってみる 念のためロープを出す 樋の沢避難小屋。中は綺麗です 今日もナメが綺麗 釜とナメ ナメ ナメ ナメ 尾根に出て、権現様峠から大東岳へ。 この道はほとんど人が通ってない感じ。 大東岳山頂 良…

大行沢・二口山塊

仙台の大行沢へメンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん。 大東岳登山口駐車場。裏コースから行きます。 雨滝。名のとおり、後ろのほうに雨垂れ状に水が落ちている。実はここでアクシデント!koichさんと私が蜂に刺される! 痛かったけど死ぬほ…

出羽三山羽黒山

今日は観光です。山ではありません。 まず朝ご飯 羽黒山への石段 五重塔 山頂の神社そばを食べて帰りました。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

月山

百名山の月山へ。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん、kakoさん、makiさん、senseiさん。 満車です。 いきなりリフトで楽チンです。 リフト上駅 姥ヶ岳山頂 ニッコウキスゲ ヨツバシオガマ ハクサンイチゲ? ショウジョウバカマ ウラジロ…

脳力UP

小島義則氏主催 神田睡眠の重要性。真っ暗。電磁波を遠ざける。 腸と脳は繋がっている。便は食事の回数分する。 チアシード、サイリウム、アマニ油。 共鳴と反発。言語スイッチ。