登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ

一周して鯖。開きに挑戦。 すごいボリュームでした! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

メニュー一周したので、以前のランキング1位。サーモンハラスです。 因みに現在の1位は鯖文化干しです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日は鶏肉の生姜焼き。 鶏肉の生姜焼きって珍しいですね。 夜はやまとやで立山 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市民後見人講習

今年2回目の講習です。 お昼はコンビニで。 おまけ。松葉牡丹。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日のランチは遂に肉です! ほぼほぼ魚の干物を食べ尽くしたので、肉へ。 豚の生姜焼きです。肉も美味しいですね! 今日は青山へ移動したので、やまとやは無しです…。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日は三羽鰯にしました。 写真は二羽になってしまった…! おっと、また隣の人の飲み物が写り込んでしまった! 夜のやまとやは写真を撮り忘れました汗 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

やまとや

連日のやまとや通い その前に今日のランチ アカウオにしました。 おっと、隣の人の飲み物かな? やまとやは濁り酒 いつもニコニコ現金払い! 毎日繁盛してます! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

緊急事態は解除

先ずはランチ 銀鮭です。食べ応え有り 夜は酒場復活。2人まで90分。 ここは元々1人が多い店。繁盛してました! 明るいうちに退散。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

三ツ峠山

日曜日の日帰りは短めコースの三ツ峠山へ。 メンバーはsuさん、eritkさん、htrさん。 カラマツソウ コレはアヤメ? 富士山が、半分 マイヅルソウ サラサドウダン 白い キバナアツモリソウ もう山頂 ウラジロヨウラク カモメラン カモメラン キバナアツモリソ…

ランチ

今日はトロニシンです。 コレで大体出揃ったかな。 あとはイワシとアカウオとか。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日はサンマの開きです。 切り干し大根が付いてます 干物は美味しいですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日はここにしました。 だん、の焼き魚。今日はトロさばです。 マグロの山かけまで付いて880円。 美味しかった〜! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ジョギング

朝のジョギング この花はずっと咲いてますね。 6月12日 コレは5月30日 別の花が咲いてるのか。 紫陽花も綺麗です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ、ケンエレスタンド

引き続き干物。 鯵の開き。大物です。 ところで秋葉原駅にあるコレはなんでしょうか⁈ 流行ってるんですかね〜。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

今日も干物です。 さば文化干し。定番ですね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ランチ

田町の干物屋を見つけました。 先ずはホッケで。 このお店です。 しばらく通うことになりそうです! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ちょっとベンチで

会社は定時に追い出されてしまい、ちょっとベンチで。 緊急事態は大変ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

金峰山

金峰山へ メンバーはsuさん、htrさん。htrさんは初同行! 瑞牆山が見えました! 石楠花が盛りでした。 大日小屋でトイレ休憩 大日岩。でか! 稜線に出ると、雲海の上でした!南アルプス! こんな景色で気分も上がります! 登頂! 富士山も顔を出しました 帰…

今日から田町

仕事の都合で田町に通勤することになりました。 また、現金払いの飲み屋で一杯できるな〜と喜んでいましたが、、、、、 当然そうでした…。飲み屋は休業要請でした…。 早く緊急事態が解けるといいですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!