登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お化け大会

今日はボランティアで市川小のお化け大会の手伝いをしています。 素人集団ですが、結構怖いみたいで、脅かす方も面白いものですよ。

源次郎沢(ヒルが!!)

kaitoさんと丹沢の源次郎沢へ。 今回は沢登りに挑戦です。 戸沢出合の駐車場 源次郎沢に入ります。 沢登りは登山というより岩登りに近いスキルが必要です。 鎖もないし普通の山登りより難しいです。 手足は滑るし、滝越えは結構高度感があり、ビビります。 …

山中湖

17日から19日まで旅行に行きました。 晴れてはいましたが、富士山が見えるほどでもない天気、でした。 《17日》 とりあえず、山中湖のペンションへ向かう。途中、河口湖で観光。 大月ICから先は無料化実験中なので便利です。お盆は過ぎており大きな…

山中湖

家族で山中湖に来ています。 雨は降ってないものの、くっきり富士山が見えるという天気ではありません。 それでも千葉よりは断然涼しいです。 ふと気が付くと、某S大学のセミナーハウスのそばにいるらしいです。

久しぶりのインコです。 ウチのインコは雌が2羽なんですけど、どちらかが、たま〜に卵を産みます。 いわゆる無精卵ですが、食べられる訳でもなく捨てられる運命です。 ちょっとかわいそうな気もしますが…

メール投稿

メール投稿のテストです。 写真は富士山剣ヶ峰

富士山(御殿場口・日帰り)

富士山の御殿場口から日帰りに挑戦です。 メンバーは、kaitoさん、kuriさん、q-taさん、suさん。 御殿場口は日帰りするにはちょっと厳しいコースです。 夏の富士山は黒い 二合八勺に到着 赤石八合荘の様子。今回、kuriさんはここでリタイア・・・ずっと寝てまし…

あたり前田のクラッカー

現物は初めて見ました。 意外と美味しいです。