登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】訃報:志村けん

志村けんさんがコロナ肺炎で亡くなった。70歳。 私は小学生の時に全員集合を見ていた世代だが、その後もお笑い界の重鎮として活躍されてきた。 70歳はまだまだ若い。喫煙者は致死率が高いという噂もある。 志村けん 石野陽子 夫婦コント そのほか、阪神…

【コロナ】zoom飲み会(クラス会)

外は雪です。 桜と雪の競演です! あっと言う間に銀世界? ということで、Zoom飲み会やってみました。 まぁ面白いよ。俺は寝落ちしちゃったけど。。 自粛は続きます。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

【コロナ】東京都外出自粛

千葉県も東京には行かないように自粛です。 真間川の桜はまだまだ見ごろ。 でも今年は、花もあれば、蕾も有って、葉っぱもある、という風に感じているのは私だけ? 引篭り対策として、明日はzoom飲み会開催予定! 買出しに行って来ます。 ↓ワンクリック、あ…

お花見(地元)

地元でお花見です。 まずは真間川。 弘法寺の伏姫桜。 里見公園 お花見には🍺必須! 写真撮らなかった…。 今日の山頂標識。30m(低っ) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

お花見

昔の職場の近くでお花見して来ました。 都会的な風景 ビルと桜 これもビルと桜 ピンクが青空に映えます! これはネモフィラ。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

お誕生日

最近はFBとかで自分の誕生日に気付くんですが、今日は家でも祝ってもらいました。 また1年、頑張ります。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

開花宣言

桜が咲き始めました! 我が家のそばも開花宣言します! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

アスカルゴ

題名、なんのこっちゃという感じですが… 北区に飛鳥山公園という公園が有ります。 そこで運転されているモノレールの愛称です 乗り場 上から 全体感が上手く撮れなくてすみません。 多分カタツムリっぽいのと飛鳥山の語呂合わせかと。 無料です。北区太っ腹!…

パンデミック

WHOがいよいよコロナ肺炎をパンデミックと言い放ちました。 何ら生活は変わりませんが。。 私の会社はリモートじゃないので、毎日電車で通ってます。 朝は検温、マスク着用、アルコール消毒、等々、原始的対応を取っています。 平熱は低いのです。 日本は…

微熱

土曜日会社に行ったんですが、くしゃみ鼻水連発で、微熱が有るので早退させられました〜! 微熱って言っても36.3なんですが… 朝35.3って言ったら。。帰った方がいいと。。 今もこの程度。。 でも、世の中コロナが心配ですよね~。 ↓ワンクリック、ありがとう…

飲み会

今日は新宿のレストランで乾杯! たまにはゆっくりしたいですね〜。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

笹川・本坪井沢

本坪井沢の下流探検。 メンバーはkaitoさん、kanameさん、asoさん、murakamiさん。 この辺は太陽光発電ソーラーが多い。 いつも開いてない食事処山もも。(帰りはやってました。。) 通行止めっぽいところから入ります。 綺麗なナメが有ります。 小さな水溜…