登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマレコ記事紹介

山行メンバーのヤマレコ記事を紹介します。まずはkaitoさんとnoborundaさんが行った阿弥陀岳南稜のレコバリエーションルートですが、岩場が凍結していて恐怖だったそうです。バリエーションで阿弥陀岳(南稜〜中央稜) 続いてbeingさんの西穂〜大キレット単独…

ヤマレコ・ランクイン!

ヤマレコからメルマガが届くのですが、何と…我々の記録が堂々の第3位になっているではありませんか!(引用転載:9/19付け) - ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■1.先週のアクセスランキング(山行記録) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━△▲…

涸沢岳〜前穂高〜パノラマコース(屏風の耳)

さて天気が心配されましたが、雨はすっかり上がり星も見えています。 noborundaさんパーティーもジャンダルムへ向けて出発しました。 涸沢岳山頂でご来光を待ちます(シルエットは誰?) 待ちます 西方の雲がピンクで綺麗です ご来光! 涸沢岳から北穂高岳へ…

岳沢〜前穂高〜奥穂高

また山に行きました。泊まりは奥穂高岳山荘(先週と一緒です) 当初は槍から大キレットの予定でしたが、雨予報のためコース変更です。 メンバーは、kaitoさんsuさんasさんです。 それから2日目に奥穂西穂縦走するnoborundaさんと友人1名同乗してます。 雨…

奥穂〜ジャンダルム〜西穂

いよいよ奥穂西穂の縦走に挑みます。 天気は最高!4時に出発です。馬の背通過はまだ暗いうちだったので写真がありません。 (というか写真撮る余裕なしでした。緊張の極致!) 奥穂方面から明るくなってくる ジャンダルムが現れた! ジャンが近づく! ジャ…

白出沢〜涸沢岳

ついに、奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳縦走に行って来ました!この企画は数年前より挑戦し続けてますが天候が合わず敗退・延期が続いていました。メンバーは、kaitoさん、suさん、beingさん、noborundaさんの5名です。noborundaさんはヤマレコを通じてk…

清水菜々園

清水菜々園という家庭菜園がありまして、そこでえのきの会の人達が野菜を育てています。 それを手伝ったsuさんから野菜をいただきました。 オクラでか! オクラはちょっとでかくて硬くなっていました。 そのほかの野菜は美味しくいただきました。 ありがとう…

気になる

何か気になるなぁ… まろんは臆病者なのでほとんどの犬と挨拶できません。 (挨拶…犬どおしで鼻と鼻を近付けてクンクンする) 吠えてしまいます。(ハァア…) でも(だから?)、他の犬が気になるみたいです・・・ 何か気になるよ〜 あ〜あ、お友達(敵?)が…