登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折経過9

今日はリハビリのみです。ペットボトルエクササイズと、バルーンストレッチ、は続けてます。それから腕を前に伸ばして、更に出したり引いたりする運動を追加されました。腕を上げる筋肉を強くするそうです。↓ワンクリック、ありがとうございます!

桃洞沢・赤水沢

今日の天気は曇り。まあまあかな。 朝ご飯は弁当にしてもらいました。比内地鶏かな、まあまあ美味しい。 では行って来ます。 広いナメが続く 壮大なスケール これが桃洞滝!ん〜む、そういうことか。 全体の絵 滝には大体またぎステップが入ってます。 なの…

秋田観光と前泊

そろそろリハビリ効果も出てきたし、先生の言葉もあり山へ行こうと。全国的に雨で東北だけはマシ。という3連休の天気予報。秋田に難しくはないけれど良い沢がある。リハビリにはもってこい。という全ての条件が揃った山行をリーダーが計画してくれました。…

骨折経過8

今日は受診とリハビリです。先生に「転ばなければ山に行ってもいいでしょ」と言わせました。OK!!!ま、日常生活でも転ぶことはあるんだから慎重に行動すれば問題ないと解釈しました。重い荷物は、まだ左手では持てませんが。。。続いてリハビリ課でマッ…

骨折経過7

今日もリハビリです。 リハビリ課でマッサージしてもらいました。 マッサージの前は左腕が125°しか上がりませんでしたが、 マッサージ後は135°上がりました!(誤差の範囲かな?) あと、リハビリメニューに、肘から下を外側へ開く運動と、テニスボー…

骨折経過6

今日はリハビリ課だけ行きました。内出血は殆ど無くなりました。 9月1日の様子毎回、汚らしい写真を載せてすみませんでした。リハビリ課でマッサージしてもらいました。リハビリメニューは、、、変わりませんでしたが、動く範囲を広げていって良いそうです…