登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナメラ沢〜破風山

沢から稜線へ。 明るくなったら出発 今日もナメがあります。 スミレが咲いてます。 地獄の詰め?を終えたら富士山が見えました! 山の景色も良い 破風山(西破風山) 東破風山 雁坂嶺 雁坂峠(日本三大峠らしい) 下山すると真夏の暑さ。 温泉のあと、バーミ…

ナメラ沢

奥秩父のナメラ沢に行きました。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、koichiさん、hikoさん。 この標識のところから入渓します。まぎらわしい。 天気が良くてナメが綺麗 小滝現る。右壁を登る。 青空と新緑がまぶしい。 ナメ滝が出て来た。 ナメが続…

小聖岳でパノラマ

南アルプス小聖岳でのパノラマ映像です。 暑かった〜! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ナイトクルーズ

高校時代の学年同窓会がありました。自分のクラスは参加者が少なかったけれど、天王洲アイルに100人くらい集まったようです。パーティーのあとはナイトクルーズ! これから乗船 東京タワーも見えます レインボーブリッジをくぐるのは圧巻! ヨットクラブ…

薬師岳にて

鳳凰三山薬師岳で撮った動画です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

光岳・光岩・イザルヶ岳〜下山

今日は光岳から 光岳 聖岳・赤石岳が見える 富士山も見える 光岩に登って大喜び 光岩で写真を撮るのに夢中 御嶽山と中央アルプス 小屋と富士山 イザルヶ岳 光岳。普通の山 中央アルプスをつまみに朝から乾杯! 北又渡の駐車場に戻る。 かぐらの湯(620円)の…

茶臼小屋から光小屋

小屋の皆さんも早出で我々も従います 茶臼岳に到着。 これから進む稜線 雪の上を縦走 喜望峰。 易老岳。 ここから少し下って長い登りに。 途中で雨に降られるも1時前に小屋に到着。小屋は貸し切りでした。 明日の天気に期待。 ↓コースタイム・登山ルート等…

聖岳アタック〜茶臼小屋

今日は聖岳にアタックです。 いつものとおり暗いうちから出発。やっと日が出た。 富士山が見えました。 小聖岳から聖岳 聖岳山頂!久し振りの3000m越え! 富士山も綺麗に見えます。 朝からやっちゃいます! 奥は赤石岳 小屋に戻ってきました。 途中で天気予…

易老渡から聖平小屋へ

南アルプスの聖岳・光岳を縦走して来ました。メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、koichさん、sさん。 北又渡から易老渡まで林道歩きです。帰りはここに戻ってくるのか。 西沢渡には沢越えのゴンドラがあります。 こんなのです。 自力で引っ張って行き…