登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪ゲートウェイ駅

仕事で外出する用事があって、初めて高輪ゲートウェイ駅を通過しました! ついでに東京タワー ↓ワンクリック、ありがとうございます!

テレワーク復活

週に一回くらいですが、テレワークが復活しています。 地元の経済を応援しています。 先ずは小鉢をアテに そして生姜焼き定食 美味しくいただきました! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

諏訪湖片倉館

宿での朝食 雨の中、帰ります。 途中で諏訪湖の温泉片倉館へ寄りました。 隣にある美術館にも立ち寄りました。 割と良かったです。 雨の観光旅行という感じですが、楽しみました! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

霧ヶ峰

雨の中、霧ヶ峰へ。 メンバーはETさん。 雨が止まないうえ、更に降り続く予報のため、車山肩から山頂ピストン! ニッコウキスゲとアザミが満開! 下界はこんな感じ 車山山頂。真っ白です! 早々に引き返して八島ヶ原湿原に行ってみます 雨が止んで散策可能…

飲み会

会社が青山に移ったあとの飲み会は、ちょっとオシャレな感じです。 大通りから脇道に入ったところでもとてもシャレた感じの店が立ち並びます。 話す内容は変わりませんが…笑 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

【コロナ】日曜大工

コロナが続いて暇だから、日曜大工してみました〜! 土曜日ですが…。 テレワークやzoom飲み用のPC台です。 まずまずの出来! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

飲み会

ちょっと高級な料理屋、今井屋へ。 大きなアスパラガスを丸かじり! ササミと山芋 日本酒も堪能して満足です ↓ワンクリック、ありがとうございます!

高尾山

久々の山行です。 メンバーはETさん。初心者の人です 高尾山口駅、結構密です。 ケーブルカーには乗りませんよ~。 琵琶滝(というらしい) 6号路は沢沿いの道。ちょっと水に入りたくなりますね。 高尾山山頂 小仏城山 最後にカラスアゲハに出遭いました…

最後の新宿

週末にオフィスを引っ越して表参道に行きます。 新宿には3年間通勤しましたが、最後にランチ巡りをしています。 最後にすごく美味しいお店を紹介されました。 で、マスターも面白くて、ランチなのにこんなのを出して来ます。 マスクしてて良かった。 ↓ワン…

1人焼肉

神保町のさかいやへ行った帰り道。 焼肉ファーストフードの焼肉ライクに寄ってみました! 久々に焼肉食べましたが、焼肉って忙しい。。 でも一人で気軽に焼肉を食べられるのは良いですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

東京さくらトラム

ちょっとそこまで。 東京さくらトラムに乗りました。 本名は都電荒川線です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

送別会

今日は会社の送別会でした。 私のグループの解散式も兼ねています。 二次会はすごい日本酒が飲める秘密のお店へ。 新鮮な刺身と採れたて野菜美味しかったです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

オフ会〜明治記念館

とある飲み会がありました。 明治記念館です だいぶ酔っ払って夜景になりました↓ 庭園ぽくて落ち着きます。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!