登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さきたま古墳と忍城

今日は社会科見学しました。 まずは、さきたま古墳群へ。 奥の山古墳移築古民家。これは何故建てたのか?? 博物館の埴輪 国宝。鉄剣 鉄剣の説明。 勾玉。国宝 字が書いてある。 稲荷山古墳説明 二子山古墳 二子山古墳。反対から、花と一緒に。 稲荷山古墳に…

ジョギング

テレワークで運動不足なので、朝から走ってみました。 たった2kmですが、汗をたっぷりかきました。 なんか、頭も冴えてるような気がします。 運動も大切ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

散歩

まだ梅雨入りしてない?のに雨模様が続いていました。 久し振りの晴天なので散歩して来ました。 遠くに雲 撮り鉄 水木洋子邸 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市民後見人研修

今年も研修があります。 市川市男女共同参画センターで行います。 お昼はコンビニで。 毎月1回実施予定です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

両神山〜白井差登山口

白井差から両神山へ。 メンバーはsuさん、eritkさん、mbさん。 ここは管理人の山中さんがいます。 地図を渡されます。 昇竜の滝 ずっとミスト雨でしたが、尾根は上がってます。 アカヤシオの下を登ります。 山頂! アカヤシオに雨粒が♪ 雨でも宴会! 今日は…

雲取山~下山

今日は雲取山へ登り返して下山します。 朝はラーメン テント撤収。もう明るい 鯉のぼり、さようなら 今日は最高の天気です。富士山もバッチリ! 山頂 避難小屋を後にします ずっと富士山 帰りは七ツ石山に登って見ました。 まだ富士山。 素晴らしい天気で最…

雲取山〜雲取山荘

雲取山へテント泊。 メンバーは、eritkさん。 今日は電車バスで留浦まで。ここからスタートです。 富士山は少しだけ… ダンシングツリーというらしい。 小雲取山への急登 やっぱり富士山は少し 山頂! 県境を超えてしまった! テントで乾杯! 締めはパスタ 明…