登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エクスカシーファーム

エクスカシーファームをご存知ですか? 今、参加者が続々と増えていますよ~! 何かというとアニマルキャラクターを個人間でマッチングして仕入れ、販売して利益を生み出すP2Pスキームです。 キャラクターによって利益率、回収期間、が決まっているので安…

結婚式

姪の結婚式でした。 教会で厳かな音楽で始まりました! 暗くなってライトに浮かび上がります 嬉しいメッセージカードが! 生ハムサラダ 鯛と雲丹のワイン蒸し 牛フィレ肉 とても感動的な式でした! 感動の涙がポロポロと…。 ↓ワンクリック、ありがとうござい…

飲み会

今日は渋谷で飲み会 鱸に茶碗蒸し デザート 美味しかった〜! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

金時山

続いて金時山へ。 メンバー同じです。 先ずは朝食をしっかりと。 紅葉が綺麗です! 神社にお参り 今日も置いていかれる、、、 山頂! 下りてきたら烏骨鶏! 富士山見えず残念! 帰りは鈴廣に立ち寄り。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さ…

沼津アルプス(鷲津山)

昔行ったことがある沼津アルプスへ メンバーはsuさん、 takanamiさん、ishiiさん。 ここから登ります。市街地。 五重塔が有ります 展望台より。駿河湾が一望に! ニャンコが日向ぼっこ 結構、急な坂道です たまに視界が開けて楽しいです。 鷲津山に到着。 乾…

市民後見人講座⑤

今日は5回目。 場所は全日警ホールなんですが、 絵画展をやっていました〜! コレなんか良いですね! 市民後見人講座も後半に入りました! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

立呑処やまとや

田町に行った時はココ。1人で寄ります。 煮込み、やきとん、おでん、日本酒。 都度都度、現金精算します! いい気分で帰ります。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

市民後見人講座④

市民後見人講座も4回目に突入しています。 今回は全日警ホール 黄葉が盛りです。 七五三の家族がたくさんいました。 全日警ホール 良い天気でした。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

芦ノ湖

宿の朝ご飯。美味しい! 湯河原から芦ノ湖へ 途中の見晴らしから富士山がよく見えます。 あの芦ノ湖へ。 駒ヶ岳ロープウェイに乗りました。 由来 ずっと雲隠れしていた富士山がまた! ロープウェイがすれ違います 箱根園の水族館へ コツメカワウソ、可愛いで…

湯河原へ

家族で湯河原温泉へ。 海老名SA。結構、密です。 何故か、ゴルフ練習場。 左利きの息子 デカい蜘蛛が巣を張って。文字どおり、こんなところでした。。。 そして、宿に到着。 ゆっくりと温泉に浸かってから食事です。 お酒も飲める! 献立です。 明日はどこ…

とりよし

飲み会で〜す! 昼間は虎ノ門にパシリしてました。 夜のお店はこちら 鯛の兜煮とバーニャカウダ 日本酒も美味しかったですよ。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

母介護

久し振りにイリーゼはしもとに行って来ました! コロナ対策で長い間面会が禁止されていましたが、予約して会えるようになりました。 一応、プラスチックのパネルが用意されていましたが、元気な母を見ることが出来ました。 今回はもう一つ目的が有って、住所…

売買契約

実家の売買契約です。 色々と有りましたが遂にここまで辿り着きました。 建て替え前の家で生まれてからずっと住んでいたし、新しい家も少し住んでいました。 祖父が戦後に購入した土地と聞いています。 母にしてみれば、嫁いでからずっと住んでいた土地なの…