登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日〜24日にかけて、燕岳へ行きました(北アルプス)。 午前4時に出発し、豊科IC〜中房温泉へ。 駐車場は一杯でかなり下のほうに停めました。やはり3連休の1〜2日目にかけて登る人が多いらしい。 北アルプス3大急登という割りには、合戦小屋…

日時:9月21日(金) 19:00〜21:00 場所:フットワン東陽町 http://futone.jp/toyocho/access/access1.htm 対戦相手:T社、N社本日は新人女子Hさんが初参戦。これが上手い、初めてとは思えない。 N社の人が少ないので、他チームから助っ人が入ります。…

いよいよ富士山に登ります。しか〜し、前夜k氏より風邪ひいて発熱のため中止との悲しい連絡が… う〜ん残念、でも家にいても暇だ。近くの山にでも行くか…それとも… 富士山単独登頂!!しかしまだまだ山登り初心者の私にはいろいろな不安が頭をよぎります。コ…

標高851mなので、簡単に考えていたんですが、 意外ときついコースタイムでした。 単独行でしたので道を確認しつつ、休憩いれて6.5時間くらいです。 最初のピークに登る手前に二又分岐があるのですが、男坂の方はいかにも恐そうな鎖場です。 しかも、「…