登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗岳

八ヶ岳の天狗岳へ メンバーはkaitoさん、eritkさん、YASUさん。 双葉SAでほうとうをいただく 唐沢鉱泉からの天狗岳周回は初めてのコースです 今日のコケ 西天狗岳 天気最高!終日快晴! 御嶽山! 南アルプス 北アルプス 八ヶ岳 東天狗岳 黒百合ヒュッテを通…

キンダン川

房総のキンダン川へ。メンバーはkaitoさん、eritkさん 川回しの跡。崩壊してます 滑が出たー この景色は壮大! 地層が続く コケも見ました 虫 帰りは四季の湯へ なかなかのスケールでした! ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさ…

あばらや

長年、続いている会社の飲み仲間の会 あばらやはお店の名前 ネギ焼き ニラ玉 メンバーの撮り鉄 今回、この写真展があり、久々に会が復活しました 〆に本八幡駅の白菜豚肉そば。いつも売り切れでやっとありつけました! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

寿司屋

ちょっと高級鮨へ。神楽坂えん 獺祭を頼んだら、選べるお猪口(錫製)が出て来ました! 生の蛤。塩の味、素材の味 迷い鰹というらしい。日本海産 鯵。薬味も美味い 2杯目、鍋島 メジマグロ。本マグロの子供だそうです。ぷりっぷり! 大間の本マグロ、中トロ…

大島観光〜夜、東京へ

ジェット船は欠航になったが、大型船は運航!なんとか帰れます。ゆっくり観光になりました。 先ずは朝ごはん。しっかり豪華 珍しい岩?地層になってます 説明書き 動物園に寄る。ゾウガメが鳴いた リクガメ ラクダがいる 椿園に寄る。奥に爺 綺麗 花びらの絨…

三原山〜櫛形山(大島)

伊豆大島の三原山へ 朝着いて朝ごはん@大将。予約で一杯と断られたが、蕎麦くらいは出来ると。 ガスガスだけど、頑張ります お鉢巡りもやります コケくらいしか、見る事ない 一瞬の晴れ間 コケ 1986年の噴火 コケ おー晴れてるぞ 裏砂漠。暴風で斜めに立って…

大島へ

山仲間と大島へ。強風で欠航を心配しましたが、大型船は殆ど欠航しないそうです。 レインボーブリッジをくぐる 夜景が綺麗 明日の天気はどうかな ↓ワンクリック、ありがとうございます!

SS会

東京23区グルメグループ忘年会 池袋にて 雰囲気 食べ放題 派手な人が多いんですよね ↓ワンクリック、ありがとうございます!

コケ観察、野鳥観察

Facebookの市川いいね倶楽部で知った、コケ観察講習。自然環境講座「コケから自然を学ぶ コケってなあに」 大柏ビジターセンターは初めて来た コケの種類 苔類(たいるい)と蘚類(せんるい) 顕微鏡から撮ってみた 実物 撮ってもらった写真 観察に夢中 大人…

ちゃんこ鍋忘年会

恒例のちゃんこ鍋忘年会@巴潟 両国もライトアップされてます 去年はコロナで欠席したので、2年振り 今年は味噌に挑戦。+醤油 味噌もなかなか良かった。でも塩が恋しい🍲 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

催眠術セミナー

うま男先生の無料ズームセミナーです 表面意識を溶かすと本能がむき出しになる そして催眠にかかる。ホントかな ↓ワンクリック、ありがとうございます!

クラス会(中学)

中学のクラス会でした その前にサイゼリヤで腹ごしらえ 麻婆豆腐とか、 コレは強いお酒(朝鮮人参やら、ハブ?) 久し振りで楽しかった! 来年は還暦の年、盛大にやりたいですね ↓ワンクリック、ありがとうございます!