登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

針ノ木岳へ

今日もいい天気です。針ノ木岳へ登ります 暗いうちから歩き出します 一応アンザイレンで行きます。 雪が腐っててそれほど危険では無いけれど… 針ノ木岳山頂 黒部ダムと立山連峰 黒部ダムパノラマで! 帰りは大雪渓で尻セード この方も尻セード薬師の湯の後は…

針ノ木峠・蓮華岳

針ノ木岳と蓮華岳へ メンバーは、kaitoさん、suさん、s3214さん、kanameさん、koichさん。まずは蓮華岳へ 針ノ木大雪渓を登ります。 峠に到着。槍が見える。 小屋の裏はなんと雪が無い! 蓮華岳に行く途中で雷鳥! 雷鳥! 蓮華岳に到着 剱が見事です 明日登…

爺ヶ岳南峰のパノラマ動画

爺ヶ岳南峰でのパノラマです 風が強かったのですが、急登のあとの景観は最高でした。↓ワンクリック、ありがとうございます!

真砂尾根敗退…

いよいよアタック。 朝日に赤く染まる山 ちょうど御来光です。 ダイヤモンド鹿島槍(?) 厳しい尾根を先行するリーダーでしたが、 ロープが足りない、今後はさらに厳しい、と撤退を決意…。 撤退記念写真? 下りは快晴で暑いくらいの陽気でした。 黒部ダムに…

黒部別山

今日は黒部別山を登ったあと、できるだけ真砂尾根を詰める予定です。 黒部別山への最後の登り 朝日を背にkanameさん 朝日に鹿島槍のシルエット この後、テントに戻ってゆっくりランチ。 明日のために尾根を詰めます。このあとは天気が急変し雪になりました。…

内蔵助平からはしご段乗越

真砂尾根リベンジ。2泊3日で挑戦です。 メンバーはkaitoさんsuさんkanameさん。 黒部ダムから下っていきます 昨年渡渉した内蔵助谷は雪の下でした 内蔵助平で早くもビール!良い天気です。 今日の寝床ははしご段乗越です。明日は別山に登り、尾根を詰めま…