登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イリーゼはしもと

母が救急搬送されたので、病院へ 精密検査の結果、緊急性は低いとのことで施設へ帰る。帰る頃にはだいぶ元気になった 施設ではひな壇が飾られていた 帰りは満州セット 餃子も付いてお得 快復するといいな… ↓ワンクリック、ありがとうございます!

えのきの会

親父の会OBにて飲み会 kaitoさん、suさん、asoさん、hisataさん 市川の心込にて 安かった〜、久しぶりに楽しい飲み会でした ↓ワンクリック、ありがとうございます!

宝登山

電車でピクニック メンバーはeritkさん 秩父鉄道 長瀞駅 マンサクも咲いてますが 蝋梅園。まっ盛りです 武甲山 山頂。すごい人だかりでした 我々は早々に下りて、人気のない所で宴会 eritkさんの料理が並びます 野上駅で終了 小川町で温泉 つけそば ↓コース…

寄り道シリーズ

またいちこう 今日は表参道で打ち合わせ なので先ずは半ざわで味噌ラーメン(本日のラーメン、1,100円)旨かった! そして夜はいちこう 大根、厚揚げ、飯だこ しめ鯖旨い ↓ワンクリック、ありがとうございます!

庵滝

戦場ヶ原から庵滝まで雪の中ハイキング メンバーはkaitoさん、suさん、isobeさん、eritkさんです。 大雪警報のち快晴!男体山がくっきり スノーシューを借りました 小さな雪の芸術品 庵滝に到着 素晴らしい色 滝の中まで入り込む 滝、ありがとうございました…

寄り道(ときわ食堂)

とげぬき地蔵そばのときわ食堂 まぐろ刺し(ミニ) エビフライ(ミニ)、メンチカツ(ミニ) エビフライが有名みたいですね。 ボリューミーでした! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

寄り道シリーズ(いちこう)

ちょっと帰りに一杯 神保町のいちこう 先ずはおでん カワハギ刺し、コレは珍しい!というか初めて食べたけど美味しい! なすしぎ焼きスマホをいじってると怒られるという口コミを見て、ビビりながら写真を撮ってましたが今日は怒られませんでした。 ↓ワンク…

保台古道

千葉の古道へ メンバーはkaitoさん、kanameさん、eritkさん 今日はアクアライン経由。海ほたるで高価な朝ごはん。エビかき揚げアサリそばで1,180円也 海ほたるで飛び出す絵 夜が明けてきました ツリーハウス。天体観測所だそうです 急坂にお助けロープ ちょ…

環七土佐っ子ラーメン

昔、板橋区の環七通り沿いに行列のできるラーメン屋がありました。 土佐っ子ラーメンと言います。トラックやタクシーも行列駐車して並んでいました。 背脂ラーメンの元祖では無いでしょうか。そのつながりで、池袋に小さなラーメン屋が有ります。 今日は、そ…