登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯元散策・豆まき

二日目は旅館の女将さんの薦めもあって、温泉寺のガラ撒きに参加することに。 朝食。これもボリュームたっぷり。 湯の湖から男体山 がら撒き(豆まき)準備中。 般若心経中。 このあとがら巻きが始まりました。うまい棒たくさんもらいました。 今日は温泉も…

奥日光刈込湖

ひさしぶりの参戦です。 kaitoさん、koichさん、kanameさん、makiさん、kakoさん、先生、です。 駐車場で準備完了。 温泉の源泉。 蓼の海〜。 刈込湖 借り物のスノーシューで登るの大変だった。 金目の刺身。鯛もあった。 夕飯です。大量の魚料理が出ました…

お医者さん

ウチの犬はビビリです。ほかの犬のことも大抵恐がるし、医者に行こうものなら大変。耳がかゆいとか、手がかゆいとかで、医者に行きました。 台の上でビビリまくってました。 ↓ワン‼クリック、ありがとうございます!

手術(2)

嫁の術後経過。12月25日退院。 自宅療養で安静に。1月9日診察。 病理検査の結果、悪性の腫瘍は認められませんでした。ただし、印環細胞に似ている細胞が見られた、とのこと。印環細胞とは胃癌の原因らしいのですが、胃の検査も実施しておりその際に何…

歩数ランキング2015(2)

それではベスト10の発表です。 ゴールデンウィークの光岳下山が1番でした。この縦走は3位、9位にも出て来ます。タフでした。 2位は空木岳撤退。これは寒さも雪もかなり厳しい山行でした。 笠ヶ岳、大東岳も長かったですね。あとは日帰りや鳳凰三山への縦…

歩数ランキング2015(1)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。恒例の歩数ランキングを発表します。 まずは30位から11位の発表です。 ちなみにここに載っていなくて普通の日で歩数が多い時もあるのですが、イベント外は除外しています。 あと今年は歩数…