登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

恒例メンバーによる飲み会 メンバーの1名が退職のため、集う。 本人曰く、来月から家でのんびりの予定が、コロナのおかげで全国の学校も休みになってしまい、ちょっぴり悔しいと。。 コロナは大変ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

赤岳天望荘から下り

さぁ、今日は赤岳だ! 。。と思っていましたが、暴風は夜中止まらず、朝も暴風です。 視界も悪いため残念ながら撤退です。。。 天望荘に行っただけ。になってしまいました。。 写真もこれだけ。行者小屋まで下りてきて安堵。 結構、登っていく人いたけど大丈…

赤岳天望荘

赤岳を目指して天望荘へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん、isobeさん。 開けた!もうすぐ行者小屋だ。 雪が降ってきた。装備を変えて地蔵尾根を登る。 黙々と登る 雪崩そうな場所。慎重に。 最後の急登。この後はナイフリッジ。 暴風雪となり、今日…

都営新宿線

都営新宿線は京王線との乗入れ車輌が有ります。 運が良いと?6列セパレートシートが走ってます。 ちょっと得した気分になります! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

笹川・田代川から元清澄山

笹川・田代川から元清澄山へ沢登り。 メンバーはkaitoさん。 橋の横に階段状の跡があり、あっさり入渓。 いきなり二五穴が出てくる。通常は川回し的なショートカット目的が多いが、これは川と平行に作られており、用水路的な役割のようだ。 ナメが続く。 こ…

二月の勝者

漫画レビュー。 『二月の勝者-絶対合格の教室-』 これは中学受験の受験塾を舞台にした漫画。 色々な子供、色々な親、様々なドラマがあります。 7月から土曜ドラマスタートだそうです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

水族館

久し振りに水族館に行きました。 きれいです! すごく上手い写真みたいですが、誰でも撮れます 毒ガエル3兄弟。気色悪い。あと赤いのがいれば5レンジャーみたいです! ニモ 天空のペンギン! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

DailyArt

DailyArtというアプリが有りまして。 毎日日替わりで絵を見ることができます! こんな風に↓ 知り合いがこのソフトの日本語訳をやっているということで、知りました。 ボランティアだそうです。 良かったらどうぞ! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

小糸川源流~三郡山

またまた房総の沢です。 メンバーはkaitoさん。 毎度おなじみの駐車場です。 ナメになりました。 ナメが延々と続きます。 房総はいたる所で、温泉成分が湧き出ています。硫化水素の匂いがします。 滝はこれくらいしかない。 綺麗なナメが続きます。 なんと人…