登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソメイヨシノはまだですが、河津桜は咲いているようですね。 でもこの桜は何の種類でしょうか? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

乾徳山

山梨の乾徳山へ。メンバーはsuさん。 鳥瞰図 銀晶水 錦晶水。 富士山が綺麗です 手洗石は凍っていて、手は洗えません 険しい岩場になって来ました。 鎖場が続きます。 鳳岩。コレはきつかったです。腕力のみで。 su爺も続きます。 山頂! 下りは雪山! 風が…

ラーメン屋さん

ちょっと気になっていたラーメン屋さんへ。 サービスタイム🍺220円 あご出汁を醤油で。 餃子もラーメンも美味しかったです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

今日は梅

地元散歩シリーズ。 今日は梅です その後、銭湯に行って。。。ちょい飲み。。 ここは安い!いいお酒ありまっせ! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

夜散歩

今日も夜散歩で信濃町方面へ。 結構、人通りが少なくて寂しいです… 明治記念館は休業中です。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

地元の桜

地元の桜名所、真間川でも咲いてました! 河津桜の一種でしょうか。 花見も楽しみですね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

東京散歩

東京都内を散歩するシリーズ。(シリーズでもないか…) 早くも桜が咲いています。河津桜の種類でしょうか。 こんなところに大仏が! こんなところに吊り橋が! 滝野川は石神井川の別名だそうです。 もうすぐ春ですね! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

地元応援シリーズ

またなぶらやに行ってしまった。 今日のお酒は芳泉やわらか。つぶ貝も美味しいです。 ガツ刺しに焼き豚 ずっと応援します! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

丹澤山〜塔ノ岳

大倉から丹澤山まで。 メンバーはeritkさん。 日が登って来ました! 富士山がちょっとだけ見えました。 塔ノ岳が姿を現します 登頂!① 登頂!2つ目! 帰りは海老名SAで海老名定食。 どの辺が海老名定食か不明ですが、美味しかったです。 海老名SAはすっ…

地元応援シリーズ

今日は建国記念日です。 今日のお店はこちら!なぶらやです。 日本酒とお造り盛り合わせです。 おでんや焼きトンも有りますよ! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

夜散歩

今日は信濃町方面へ。 先ずは神宮球場。今年は野球観戦行けるかな? 何故か照明が付いています⁈ そして国立競技場。オリンピックは出来るのか!? ↓ワンクリック、ありがとうございます!

地元応援シリーズ

前から気になっていたお店、歩歩へ。 お造り盛り合わせに飲み比べセットを合わせます! 飲み比べはこちら。十四代有ります! いい値段しますが、美味しいです! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

ご近所散歩

病院に行ったついでに散歩。 法華経寺 五重の塔 お寺のお茶屋さんで一休み。衣被、名物だそうです。 ん?朝から、小さいコップが出ているぞ! 亀が大量に!甲羅干し。 東山魁夷記念館はコロナでお休み中。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!