登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引っ越し

こんにちは! 今まで、はてなダイアリーを使っていたんですが、サービス停止ということではてなブログに引っ越しました。 富士山 前の記事も移動しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

御岳山下山

今日は下山します。 朝食も色々。ご飯はお赤飯。 丁度、大黒様のお祝いの日(年に2回)だそうで、お赤飯! ベランダから都会を一望! 今日は少しだけ雲が出ています。 登山道の初めにも鳥居があります。あの山は奥の院です。 産安社でお参り 安産杉 子授檜 …

御岳山

御岳山に登って宿坊に泊まって来ました! 基本的に日帰りでお参りする山ですが、敢えて宿坊に泊まってみたかったのです。 メンバーはkaitoさん、kanameさん、hosumiさん、makiさん、ishiさん。 登りは鳩ノ巣からですが、登山道が工事中で迂回が必要なようで…

蓼科山アタック

今日は蓼科山へ登ります! 朝日が眩しい! 蓼科山がどーんと現れた! 青空に向かって登ります。 山頂直下! 山頂は晴れていれば温かいぐらいの陽気でした! 山頂標識 八ヶ岳 浅間山諏訪湖の片倉館で日帰り温泉へ。 素晴らしい景色に出遭いました! ↓コースタ…

大河原峠〜幕営

北八ヶ岳の蓼科山へ行って来ました。メンバーはkaitoさん、suさん、isobeさん。 明日昇る予定の蓼科山。見ると近いんですが。。。 快晴のなか雪原を登ります! 大河原峠。ここからトレースが有りました。 蓼科山が見えました。 今日はテントで小宴会です。 …

女峰山山頂にて

周りは全て雲の下 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります) ↓ワンクリック、ありがとうございます!

歩数ランキング2018(その3)

あけましておめでとうございます!毎年恒例!歩数ランキング!! それではベスト10の発表です! 1位は平ヶ岳アタック!これはきつかったですね〜。また別の事件も有りましたし...(笑)。 2位は苗場山。これは日帰りですが、素晴らしい花の鑑賞山行に…

歩数ランキング2018(その2)

あけましておめでとうございます!毎年恒例!歩数ランキング!! 続いて第20位〜11位までの発表です!磐梯山、赤岳・阿弥陀岳、天狗岳、等がランクインです。 ここでもハイキング関係は2件入ってますよ!Rank【日付】【歩数】【山行】 11 2018/08/15 20…

歩数ランキング2018(その1)

あけましておめでとうございます!毎年恒例!歩数ランキング!! まずは第30位〜21位までの発表です!なぜか、魚沢遡行・赤岩沢下降、等は圏外でした。駒止湿原も。 ゲゲゲの会?のハイキングなどが増えていますね〜。 Rank【日付】【歩数】【山行】 21 …