登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥屋待沢・三峰山

丹沢の鳥屋待沢へ。メンバーはkaitoさん、suさん。 丹沢の沢は暗いなぁ。 連なるトイ状 厳しいステミング。 二俣を右へ8mを巻く。 小滝が続く。 最後の滝が厳しかった。右から登れず。 左からも登れず。 結局、少し戻って沢を詰めようということになった。…

カケス沢

二日目も快晴で6時出発。 二日目の朝食は、 炊きたての卵かけご飯に味噌汁。鮭もあった。 随分飛んだが、大高巻きの薮漕ぎから奇跡的に戻る。 小滝を登って、 少し薮を漕いで登山道に出た 北石橋。 鮮やかな紅葉 テント場に戻る また飲む。日帰り温泉は秋保…

大行沢のカケス沢出合まで

仙台の二口山塊へ。沢はカケス沢。 メンバーはkaitoさん、kanameさん、koichさん。 前回大東岳まで登ったが、今回は2日目に途中のカケス沢左沢を遡行して早く帰るつもりで。 裏登山道の雨滝。この先にスズメバチ現場がある。 もう、巣自体が無くなっている…

阿武隈川白水沢左俣右沢

那須の沢に行ってきました。 メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん。 今日から靴を新調しました。ラバーソール。 大黒屋が紅葉に映えます いきなり滝が現る。 慎重にロープ確保。 ナイフリッジ的なところ。 紅葉と滝 黄葉と巻き 黄葉とナメ またロープ …

笠ヶ岳山頂から谷川連峰

夏の思い出。 ウツボギ沢から山頂へ。 良い天気でした! ↓ワンクリック、ありがとうございます!