登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大天狗から真教寺尾根

2日目もまあまあの天気です 朝のカニ 初めのポイント。 雲海の上の富士山 御嶽山 また富士山 この後トラバースの腐った雪に足がハマり転倒! 危うく滑落の危機でした。 重いザックを背負って亀のように起き上がれずロープで引き上げてもらいました。 反省… …

天狗尾根へ

天狗尾根へテント泊で。kaitoさん、suさん、s3214さん。 いきなり渡渉になってしまいました。 暖かい日が続き雪が溶けているのでしょう。 雪が崩れて沢に浸かってしまいました(反省…) 靴下が濡れたまま稜線に出たら凍傷になってしまうところでした。 この…

第3回WBC

準決勝敗退でした。 勝っていれば、今日はドミニカとの決勝のはずでした。 ●1次ラウンドではブラジル・中国に何とか勝つもキューバに負けました。 ●2次ラウンドの台湾戦が今回のポイントとなりました。 2点を先制されるも王建民の前に0行進… 8回によう…

コナン

リアル脱出ゲームをやりました。色々なパターンがあるらしいですが、これは謎解きがメインです。チャレンジ問題 本番の謎は…ネタバレになるので書けませんが、今回は惜しかったなぁ… というわけで脱出できませんでした。↓ワンクリック、ありがとうございます…

ルンバ!

今更ですが、我が家でも買ったようです。ルンバ Roombaというのが正式名称のようですが、秀逸です。踊ってます! 狭いところにも入っていきます 見てて面白い 勝手に自分の定位置へ帰って行きました!↓ワンクリック、ありがとうございます!