登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なでて〜!のポーズ

甘えて撫でて欲しいときはこんな風になってしまいます。 かわいいですかね? →

スズメバチに遭遇!

磐梯山の下山途中で、スズメバチに遭遇! スズメバチと言っても寒いから全然動けないんですけど・・・ でかかったです!比較物(タバコとか)と一緒に撮らなかったのは失敗ですが、でかかったです! マクロで撮ればよかったんですが、恐かったのでこれ1枚しか撮…

磐梯山

kaiさん、Qさんと磐梯山へ。 もう高い山は登れない季節になってきました。 紅葉を楽しみに磐梯山へ行きました。 登山口。ここから登ります。 こんな紅葉や こんな紅葉の中を登っていきます これから登る磐梯山を眺めて 赤埴山。途中の小ピークです。他の人は…

穂高のビデオ

穂高のおまけです。 河童橋付近からの穂高連峰です。 イマイチ写りがよくありません。

芋掘りなど

≪本日のえのきの会の活動≫ まずはasさんの見学会にお邪魔しました。 見学会 その前にみなさんは格好いい自転車で水元公園までサイクリングをして来たそうです。 (私はママチャリなので不参加ですが…) 自転車 続いてomさんの畑で芋掘り。 芋 芋・収穫 最後…

布団で寝る犬

家に帰ってうるさいぐらい吠えてくるまろんが、どうも静かだと思ったら、なんと!布団で寝ていました!

徳沢〜上高地

あとは下るだけ。 明神岳が朝日に光ります。 明神岳 西穂が見えてきます。 西穂高 穂高連峰ともお別れ。 穂高 穂高 焼岳も素晴らしい。 焼岳 大正池(車中より) 早く下りすぎたので温泉がまだやってない。 「ひぐち」さんに聞いて「しもまき」さんはやって…

涸沢〜奥穂高岳〜徳沢

夜トイレに起きると星がキラキラ☆彡 昨日の雪は何だったのか? でも稜線は雪が積もってます。縦走は諦めて奥穂往復の計画に変更しました。それでもやばそうなら引き返すということで、いざ出発。 その前にモルゲンロートなど 北穂高 涸沢岳 奥穂高 前穂高 ザ…

上高地から奥穂高

iwaさんkuriさんと奥穂高へ。今回はkaiさんがいませんが、iwaさんも冬山経験のあるベテランです。当初、奥穂から前穂まで往復するという計画でしたが、奥穂から北穂まわりに変更。それもできるかどうか? 実は初めての上高地です 梓川と穂高 人がたくさんい…

アルペン号 立山駅

大日岳のおまけです。 とりたてて鉄ちゃんというわけでは無いのですが… 立山駅にアルペン号というのがあったので撮りました。 富山地方鉄道の古い車輌と思われます。鉄ちゃんの方はどうぞ見ていって下さい。

大日岳・下山〜称名の滝

朝起きるとまだ十五夜の月が見えています。 沈む月 ピーカンです。 山の間から御来光 遠くに白馬 剱のシルエットです。 剱のシルエット 食事をして下ります。大日平までは急な下り。小屋手前のベンチで小休止(中宴会?)。 大日平では不動滝が見れます。 大…

奥大日岳・大日岳

kaiさん、koiさん、knmさん、w-qさん(初めてご一緒しました)と一緒に大日岳を縦走しました。立山方面は初めてです。 雨は止むという予想でしたが降ったり止んだりを続け、長距離のため交替で運転していきました(長旅ですからね)。 で、無事に立山駅に到…