登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

高校野球春季千葉県大会を見て来ました。 野球日和ですね〜。いい天気! 実は息子が高校球児でして、 相手校のエースが小学校の頃息子と一緒に野球をやっていたピッチャー、 という組み合わせになったもので見に行ってきました。 息子は・・・。残念ながら応…

乗鞍岳山頂へ

朝日が昇ってきました(風が強いのが心配) 最高の天気。焼けそうです。 位ヶ原を進む。乗鞍がわずかに見えてきました 肩の小屋口でアイゼン装着。強風の中、肩の小屋へ向かう 北アルプス穂高が見えます(槍もわずかに) 鳥居はすごいことになってます(隙間…

乗鞍への道(まずは位ヶ原山荘まで)

kaitoさん、koiさん、knmさん、と乗鞍岳へ。 関東でも冬に逆戻りのみぞれが降る中、乗鞍も雪でした。 ゲレンデを登っていきます 乗鞍が見えてきます 徐々に大きくなっていく とりあえず、位ヶ原山荘へ。 雪だし、今日はココまで。 夕食にはカレイのホイル焼…

検査結果・犬と花見

内視鏡検査の結果、腸の異常はありませんでした。 ということで痔の治療に専念したいと思います。 とは言っても座薬を処方されているだけで日常生活は普通です。 お酒を控えるくらいかなぁ。今日はまろんと散歩をしてきました。 偶然にも!まろんの鼻に桜の…

内視鏡検査

お尻の血が止まらないので検査を受けることにしました。 (四六時中出ているわけではありませんよ) 原因は内痔核と思われますが、腸の異常の可能性もあるので念のため検査は受けることにします。 今はほとんど血は止まった感じなのですがせっかくなので検査…

日光白根山

関東以北最高峰の日光白根山へ。 メンバーはkaiさん、koiさん、knmさん、計4名。 丸沼高原スキー場からロープウェイで登山口へ。 ロープウェイを降りるとスキーヤー(ボーダー)で一杯! あの白根山を目指します。 良い天気です。暑くて一枚脱ぎます。 山頂…