登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール大会

えのきの会や市川小親父の会が集まってソフトボール大会をやりました(大会といっても2試合ですが)。 市川一中の先生方・野球部の生徒さんにも、ご協力いただきました。 後ろの体育館までホームランを飛ばす人がいました。 ランニングホームランは何本出た…

ららぽ〜と

ららぽ〜とでフットサルの大会がありました。 わが部署も小父さんを集めて参戦しました。間違いなく選手の平均年齢は最高でしょう。 vs T支店 0−4 vs K支店 2−2 勝ち点 1 vs K・M支店 0−2 vs D・A支店 1−3 1分3敗で、残念ながら予…

決勝トーナメントへ!!

日本!決勝トーナメント進出へ!!今回は前評判が良くなかったんですが、カメルーン戦で泥臭く勝ったのが流れを作りました。 1−0 vsカメルーン(本田)オランダ戦は惜しくも負けましたが良い試合ができました。 0−1 vsオランダデンマーク戦は前半か…

父の日

今日は父の日です。 ウチの娘は年の割りに幼稚ですが、イベントがあると手紙をくれたりします。 わりと似顔絵は似ているかも・・・ こういう気持ちは嬉しいものです。 (ちなみに娘は中学生です)

房総にて

会社の同僚等で房総方面へ出掛けました。 海の見えるコートでみっちり4時間やりました。フットサル。 今回も25年振りにボールを蹴るというO氏が開始早々転んでしまい負傷。 久々に運動するときは注意しましょう。 私の結果は4時間もやれば4〜5点は取…

御嶽山(下り)

本日は五の池小屋から下って行きます。 朝の御飯です。 小屋の前で出発準備中です 下りですが、右側の尾根沿いに登って行きます まき道が雪で不明なため、また山頂に登りました。 後ろに乗鞍がうっすら見えます。五の池小屋も黒く見える奥の山の鞍部にありま…

御嶽山(五の池小屋泊)

kaitoさん、koiさん、knmさん、suさん、kaitoさんの知り合いの方、6名で御嶽山へ。 乗鞍岳や木曽駒ヶ岳から良く見える独立峰ですが、3,000mあります。 登山口の石碑 まだ、雪が残っていて一部は雪渓を登り詰めました。アイゼンは付けませんでした。 一人で…

【岩上安身トークカフェ2nd】

都内某所にて岩上安身トークカフェに参加してきました。 フリージャーナリストの岩上安身さんのトークをサポーター30名程度が堪能しました。 タイトルは、政権交代から9ヶ月〜Twitterと市民メディアの可能性について でしたが、タイミング的に総理交代の…

【孫崎享×岩上安身Deep Night】のお知らせ

今日は、岩上安身さんと孫崎享さんの講演会【Deep Night】のお知らせです。奇しくも本日は鳩山総理の辞任のニュースで持ち切りですが、その理由の一つに普天間問題があげられていました。鳩山総理に批判が集中していましたが、実際のところは親米派官僚等の…