登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼっち呑み

久し振りにサイゼリヤに行ったら、メニューが変わってました モッツァレラサラダ きのことチキンのスパゲティ、たまねぎのズッパ ↓ワンクリック、ありがとうございます!

いちこう

いちこうで飲み。 カワハギ刺しとおでん。写真撮らなかったけど、ぬたが酢味噌っぽくなくて美味かった! 締めにだんちょうてー 太麺で旨かったです ↓ワンクリック、ありがとうございます!

いちかわオープンガーデン2023

いちかわオープンガーデンなるイベントが開催されているので、見学してきました。 パンフレット 高木宅 加藤宅 皆川宅。ノボリが立ってます! 北井宅 小森宅。ココは広い! 全景 ウチの鬼田平子… 4年ぶりの開催だそうです。来年もできるといいですね ↓ワン…

小石川植物園

2回目の訪問 前回は寒い季節でしたが、今回は温かくなってきて沢山の人で賑わっていました。 チユウキンレン チシマギキョウ ムシトリスミレ イチハツ ミツマタ。花は終わってます ハイキンポウゲ モミジのヘリコプター 木々の間からビルが顔を出す ミズバ…

歓送迎会

今日は部長の歓送迎会でした 久し振りの土風炉でマグロ尽くし! 飲み放題プレミアムで日本酒も飲み放題 1人二次会で鞍へ。🈁は40年前にバイトしてたところ お酒と刺身、美味しくいただきました お酒:ネコと和解せよ シメは環七土佐っ子ラーメン! ↓ワンクリッ…

オーケー市川田尻店

オーケー大好きなんですが、雨なので駐車場が安い市川田尻店へ エレベーターがバカでかい❗️病院より広い! そして売り場も広かったです 駐車場では駐車券が無かったけど、どうするのかな❓と思っていたら、 なんと車番認証システムだそうです! 精算機で車の…

根本山

群馬百名山の根本山へ メンバーは、kaitoさん、eritkさん 佐野ラーメン@佐野SA これグッドアイデア忘れ物が減ります 江戸時代から信仰の山として開かれていた いきなり急登 渡渉が続く ハナネコノメ 江戸時代に植えられた(と思われる)杉並木 江戸時代の…

オフ会

Facebookグループのオフ会がありました 豪華ビンゴ景品! 派手な作りの店内。バブル時代のモノ? とっても楽しいひとときでした! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

清水湯

本社の側の♨️へ サウナも有ります 湯上がりのビールも最高! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

高宕川〜高宕山

久し振りに沢へ メンバーはkaitoさん、suさん、kanameさん かわいい花が咲いています 川廻しのトンネル 林道も掘られてます ニュー沢靴デビュー 綺麗な滑が続きます 亀石がありました 亀に見えなくもない ココから尾根登り。キョンさまのご遺体が… この尾根…

墓参り〜面会

朝はお墓参りへ 本川越から西武線。急行だとトイレがあるんですね 海老名に到着。VINAWALKって有名ですか? サイゼリヤに立ち寄り 病院の桜も盛りでした こんな重装備で! 母も頑張ってました 小さくて健気な花に感動 原当麻にはスタジアムがあるんですねこ…