登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国上山と弥彦山

kaiさん、kuriさん、asさん、suさん、と5人で新潟の山へ。 春の花を見に行く予定でしたが、前日までのあいにくの雪で雪山ハイキングとなってしまいました。 まずは国上山。 国上山周辺図 国上寺(立派なお寺でした) 日本海もボケています(遠くに佐渡が見…

鋸山

強風のため日時行き先を変更して鋸山へ。 参加者はkaiさんkuriさんQさんsuさん、計5名です。 海辺からスタートとなります。 各所に道標があり分かりやすいです。 ヤマザクラが咲いていました。 登山口からは階段の登り下りが多いです。 山頂。晴れてますが…

足根管症候群

足根管症候群でコメントくれた方がいたので現状を書いておきます。 発症は1年前、2009年3月6日突然右足の親指周辺が痺れだし、 いろいろ調べて(椎間板ヘルニア?痛風?)足根管症候群と判明しました。 珍しい症状のため判明まで時間がかかり、病院も…

硫黄岳

硫黄岳のおまけ映像です。 雲の上と下では全く違うんですね。

硫黄岳

いよいよ硫黄岳に登ります。 風も無く穏やかに晴れ上がりました。 2人はスノーシュー、私はワカンを着けました。夏沢峠からは急登となりアイゼンを着けます。 雪庇になってます。 もう少しで山頂です。 見事な八ヶ岳 山頂から八ヶ岳。後ろには南アルプス 山…

本沢温泉(硫黄岳へ)

kaiさん、knmさんと3人で本沢温泉へ。あわよくば硫黄岳を登ります。 とりあえず、雪も降ってるし今日は本沢温泉を目指します。 稲子湯に車を停めて出発します。 二人はスノーシュー、私はつぼ足で。 こんな道をひたすら歩く はっても30分だそうです しら…