登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

軽井沢に行って来ました!何故??しかも平日に! 軽井沢は新幹線が通ってますが、しなの鉄道の駅舎はこんな感じ。 電車はワンマンカーです。 中軽井沢まで一駅。ローカル鉄道の旅でした。 って、違う違う。鉄っちゃんのブログになってしまう。ではなくて、…

赤岩沢下降

今日は下山です。 朝から焚火を着ける 朝ご飯はkaitoさんが炊いたご飯、生卵、茄子の味噌汁、缶詰、等々 陽射しにナメが映える 笹薮とナメ 大滝を巻いて懸垂下降suさん。 懸垂下降2ピッチ目kaitoさん。 初懸垂のJuryさん、難なくこなす。 最後はSuさん。 下…

魚沢遡行

奥鬼怒の魚沢へ行きました。 メンバーはkaitoさん、suさん、juryさん。 いつの間にか、なんとなく入渓しています。 小滝を超えていきます 落ち口が渋い。。 ナメの階段! 木漏れ日とナメ! 階段状のナメ滝。慎重に! 木漏れ日にナメが映える ナメ木漏れ日 枝…

竜喰谷

奥秩父の竜喰谷へ行きました。 メンバーは、kaitoさん、suさんです。 いきなり水量の多い一ノ瀬川から、枝沢の竜喰谷へ下りていきます。 続いてsuさん。 この沢は滝が続きます。ホールド多そうですが、最後が立ってます。 ということで巻き。 kaitoさん下を…

大行沢(2)

我等の寝床です。 朝からナメ三昧! ナメ階段も続きますよ! 樋の沢小屋そばの大滝です。 果敢にチャレンジ! やっぱり無理。端から登ります。 まだまだ美しいナメが続きます。 ここでアクシデント!picoさんが転んで爪を剥がしてしまいました。 大事をとっ…

大行沢

仙台の大行沢へ。 メンバーは、kaitoさん、picoさんです。 ここを歩くのは3回目。いつもいい天気だ。 雨滝。いつもより水量が多い気がする。 大行沢に入渓。 ちょっと角度があり滑りそうなので、お助けを出す。 これが天国のナメである。今年は水量が多く、…

母介護

偶に実家に帰っていますが、母がダニに食われたらしい。取り敢えずいろんなものを買ってみた。 1年中ホットカーペットを敷いているので、それも干して外して。これでダニが出なくなるといいんですが。↓ワンクリック、ありがとうございます!