登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

会社の旅行(テニス合宿)にあわせて鋸山に登りました。朝5:15の電車に乗っても浜金谷に7:24着。単線だから待ち時間が長い。集合時間までに戻らないといけないので早速出発。沢コースから登りました。昨日までの雨で道がぐちょぐちょ。沢がにがたくさんいます。ほぼコースタイムどおりにトンネルに着きました。真っ暗だけどランプを出してる時間がもったいないし、少〜しだけ見えるので慎重に進みました。結構きついアップダウンが続き頂上です。さらに展望台へ行って車力道を降ります。9:34の電車に間に合わなければいけません。最後は走りました。登り電車が特急仕様(君津まで普通列車)だったので気分良くビールを飲んでしまいました。
さてテニスは何年振りだろう。W氏が流石に上手いです。しかもFUTABAYAのウッドラケットです。まだあるのか?最後はIと組んで優勝しました!(と言っても下からサーブのレベルです)。宿に着いてビール。風呂入ってビール。飯の前にビール。なべあつで盛り上がって寝てしまった。12時頃起きて焼酎を4杯くらいで寝ました。翌朝風呂に入ってまたビール(これは内緒で)。それから海に散歩。ヤドカリやカニやイソギンチャク、ウニがいました。ご飯(準備がお粗末だったけど)を食べて出発!ボーリングは一杯だったので卓球とビリヤードをやった。卓球はBさんが別格。ビリヤードは久々で面白かった。昼は富津公園で仰天丼!でまたビール。君津から酎ハイで帰りました。