登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは飲み屋の名前です。 ここの料理は最高です。 野菜は店長手作り。刺身も店長が釣ったモノや豊洲で仕入れた新鮮なモノばかり! 美味しい日本酒も有ります! 今日のお品書き チヌだったかな? 十四代も飲み放題(あるだけですが。。) ゲイの方がいる…

【成年後見人】住所変更

母の住所変更です。 本来は施設の住所なんでしょうが、郵便物が来ないので私の自宅にしました。 成年後見人の登記事項証明書と私の運転免許証で転出手続きは出来ましたが、後期高齢者医療保険と介護保険の手続きも必要です。 医療保険は旧い方は使えなくなる…

六本木ヒルズ

東京散歩シリーズ 今回は六本木ヒルズです。 先ずは美術館へ その後、展望デッキへ 自分の会社が見えます。 天気がよくて良かったです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

日光白根山

日光白根山に行きました。 メンバーはeritkさん。 ロープウェイで登ります 山頂が見えます よく冷え込んで霧氷が綺麗! 山頂は超過密!!槍ヶ岳みたい。 山頂 男体山と中禅寺湖がよく見えます 五色沼も綺麗 下って避難小屋 帰りに山頂を振り返る 麓付近が紅…

塔ノ岳、鍋割山

久し振りにkaitoさんと山へ。 生憎、山の上は終始小雨模様でした。 大倉の駐車場もまばら いきなり塔ノ岳 いきなり鍋割山 小雨の中、小宴会決行! 沢を渡って下ります 最後は長い林道歩き 下山後は湯花楽で温まる。 久し振りの山仲間とのひととき、楽しかっ…

市民後見人講座①

市川市の市民後見人講座に応募して合格したので、今日は1回目の講座です。 市川市男女共同参画センターでしたのでお昼は油そばへ ちょっと気になっていたお店ですが、ラーメンじゃなくて太めのパスタ柔らかめという感じでした。 スープは有りませんが、味は…

ちょい飲み

会社でちょい飲み。 会社の3階にコンビニがあり、そこのカフェで業務終了後に軽く飲むことができます→ちょい飲み 今日は所属部署のちょい飲み会でした! ↓ワンクリック、ありがとうございます!

飲み会

表参道の『でんのしおり』というお店 厚揚げ きびなご ホタルイカ 美味しい肴に日本酒の利き酒セット!最高です! 利き酒の結果、2杯目は『会津ほまれ いいで』に決定しました! 刺し盛り うどんも美味しかったです。リピしたい。 ↓ワンクリック、ありがと…

【成年後見人】居住用不動産売却申立

母の成年後見人の仕事です。 もう誰も住まなくなった実家を売却します。 成年後見人といえども、色々と裁判所にお伺いを立てないといけないことが有ります。 一歩一歩着実に。ですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

飲み会

永田町に海運ビルというのが有ります。 そこの地下のお店です。 いぶりがっことチーズ 鯖の開き 玉葱の揚げ出し リーズナブルで美味しいです。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!

東証システム障害

東京証券取引所を始め、全国の取引所が停止しました! これは翌朝の新聞ですが。。。 システムダウンで取引停止。 全く株価が有りません! ちょっと記念に取っておきました。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!