登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

K氏、O氏の3名です。まろんを連れて行こうかと思ったけど、金曜日に注射をしたとかで断念。(結構急登ありで結果的にはオーライか?)
車中では雨でしたが登り始める頃には雨もあがって頂上では青空も見えました。両神山、二子山などが望め、見晴らしがよく、晴天なら何時間でも見ていられるでしょう。
2時間の登りを経て大宴会開始!ここで新兵器登場、K氏の焼き網(100円)です!これでめざしを焼いて食べる。最高です!ついでにするめも焼いてみる。最高!
さて下って温泉はヴィラせせらぎへ。
食事をしようと店を探しますがこの辺りは昼で終わってるところが多い。そんななか神流町万場の手打そば屋「まるい」を発見!この店を見つけられたのは本一のヒットでは!値段が安く天然の山菜を食べられます。ふきのとう、たらのめの天ぷら。うどの刺身(?)今おじさんが獲ってきたばかりという「うど」をおばさんが出してくれました。最高!蕎麦も美味かった。おじさんの話し、長いけどおもろい。
楽しい一日でした。