登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年登った山

今年1年を振り返ると随分たくさんの山に登ったなぁと思います。kaitoさんに誘われるがままに冬山に登る機会が増えました。 夏には小滑落の事故に遭い、恐い思いもしました。 憧れのジャンダルムについに登ることが出来ました(西穂縦走は出来ませんでしたが…

甲斐駒ヶ岳(アタック)

さていよいよ甲斐駒へアタックです。 雲はあるけれど天気も良く、風がありません。絶好のアタック日和です。 小屋番によれば、過去1週間は山頂に人が入ってないそうです。 トップはすごいラッセルですが、小屋泊まりの御二方が先行してくれました。 朝日が…

甲斐駒ヶ岳(七丈小屋まで)

ちょっと厳しい冬山へ行ってきました。 メンバーは、kaitoさん、koiさん、kanameさん、beingさん、の5人です。 beingさんはヤマレコを通じて知り合った方で、私は初めてご一緒しました。 beingさんとkaitoさんの山行記録(初オフ会) ヤマレコのオフ会です…

小沢一郎 緊急告知!

緊急告知! 23日午後5時から、岩上安身氏による 小沢一郎氏のUst生中継インタビューが行われます!!必見です。 http://iwakamiyasumi.com/ http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi

天狗岳のおまけ動画

天狗岳山頂のおまけ動画をアップします。 いつものとおりピンボケですが・・・ 天気が良くて暖かくないと撮ってられません。↓ワンクリック、ありがとうございます。 ↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ 先週の天狗岳の記録が、アクセス…

ロンポス101

忘年会でパズルゲームをもらいました。 割と売れているらしいのですが、知りませんでした。 ロンポス101です。 平面型のパズルと、ピラミッド型のパズル、両方を楽しめます。 両方とも難しいです。 ピラミッドを自分で作るのは至難の業です。 これは難し…

天狗岳

八ヶ岳の天狗岳に行って来ました。 メンバーはkaitoさん、koiさん、kanaさん、全4名。 シーズン初の雪山です。 kaitoさんとkanaさんは春の天狗岳に登っていますが、その時よりも全然雪は少ないそうです。 駐車場を出発します 黒百合ヒュッテに到着。それに…

地デジ室内アンテナ

デジサポより早速レンタルアンテナが届きました。 さっそく試したんですが、結論として 写ることは写りました。 ただ、やはり室内アンテナだけに高さや方向がずれると写らない状況になります。 ・・・そんな感じです。 なのでどうするかは微妙な状況です。 …

山急山

ちょっと変わった名前ですが、山急山に行ってきました。 メンバーはkaitoさん、kuriさん、suさん。 林道から登山道へ 急な尾根を登りきってほっとする 浅間山が綺麗です 山頂の三角点です 山頂です これから登る五輪岩です 山急山の先にある岩峰に登っていま…

地デジ室内アンテナ

地デジの準備はお済みでしょうか? 我が家の場合は、昨年からビデオとテレビが相次いで壊れたため、 地デジチューナー付の機器になっていますがアンテナがありません。 地デジを見るためには、UHFアンテナを立てるか、光回線やケーブルTVなどで地デジの…