登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体育祭

今日は子供の学校の体育祭に行きました。いつものようにmさんが場所取りをしてくれました。1年に1度しか会わない同級生のお父さん・お母さん方や先生方と、久しぶりに挨拶を交わします。大人は見た目が変わらないですが、子供達はぱっと見ただけでは分か…

剱岳〜室堂

映画「点の記」で有名な剱岳へ。憧れの山です。 さて天気の方は・・・?予報が見事にはずれて快晴です! 鹿島槍ヶ岳方面から夜が明けます 最初の鎖場で。みなさん順調です 太陽が顔を見せます(期待が持てます) 前剱へ最後の岩場に取り付く人々 前剱頂上。…

立山三山縦走(明日は剣岳)

秋の連休は恒例(?)となりました、えのきの会テント山行です。 メンバーは、kaitoさん、q-taさん、iwaさん、kuriさん、asさん、suさん。車もほぼ満席です。 さて今回は19日の剣岳がメインですが、天気予報が悪い。 最悪のことも考えて、初日(18日)は…

奥穂から下山

前日、天気予報が急変し晴れの予想になったにもかかわらず、以前からの予想通り二日目は雨となりました。 西穂縦走はまた次の機会となりましたが、とりあえずジャンダルムは登れたので良かったです。 横尾大橋 長い林道歩きのご褒美に、明神館の岩魚の塩焼き…

ジャンダルム

今回は何度か挑戦して悪天候敗退が続くジャンダルムです。 メンバーはkaitoさん、koichさん、kanmさんです。 当初は涸沢から奥穂高山荘まで登り、翌日に西穂へ縦走と考えていましたが、2日目の天候が思わしくないので、初日にジャンダルムを通って奥穂へ泊…

Windows(7)

パソコンを買ったんです。 hpのPvilion dv6 というやつなんですが、キャンペーンでメモリーを増設して5万円台だったので。 で、この前届いたんですが、無線LANに繋がらない! 焦りました。サポートセンターに電話すると、 1.ルータのファームウェアの…