登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒沼田代・黒岩山・鬼怒沼

2日目は黒岩山と鬼怒沼へ 黒沼田代は小さな湿原でした 獣道から黒岩山へ 意外と展望もある黒岩山。燧ヶ岳・尾瀬方面。 男体山 銀竜草が咲いてました 鬼怒沼 モウセンゴケ 花 ノシ滝? 日光沢温泉 加仁湯 八丁湯温泉 温泉郷からの長い遊歩道は疲れました ↓コ…

奥鬼怒赤岩沢

奥鬼怒の赤岩沢へ メンバーはkaitoさん、suさん 通行止めだけどいつものこと。(かな) 綺麗な色の池。この先で入渓 始めは崩壊したガレ場が続く 大滝その1。これは左脇から登れた 小滝を登る 〃 ナメもある 大滝その2。これは苦労した。まず、右の沢に入…

小雲取谷の懸垂下降

metaさん kanameさん suさん kaitoさん ↓ワンクリック、ありがとうございます!

小淵沢から尾瀬沼へ

尾瀬の沢から尾瀬沼へと足を伸ばしました。メンバーはkaitoさんsuさんkanameさんkoichさん。 しかし雨。これでも行くんかいな…と写真もぶれる 沢に入ると余り雨を感じない。 登る 登る人を上から。 リーダーがトップで登る 上から撮る 最後の大滝。これは右…

西俣左沢〜甲武信ヶ岳

2日目は左沢から甲武信ヶ岳へ。 二俣を左へ。 30mの大滝! 左から巻きます。ガレているので慎重に。 最後の滝(かな?) やっと山登りの風景になりました 山頂で乾杯 甲武信ヶ岳です 山の写真も無いとね(金峰山) 木賊山で反省会?帰りは白龍閣で温泉に…

笛吹川東沢西俣左沢

美渓鑑賞に行ってきました。メンバーはkaitoさん、suさん。 いかにも滑りそうなへつり 左のナメ沢の淵が綺麗な色です。 胸まで浸かって釜越え 無理矢理へつってみたが、その先が越えられず。右へ。 魚留の滝 ここからはナメ滝の綺麗なところ 千畳のナメとい…

塩沢甚助窪シャワークライム

これからの季節は、ちょっと水を浴びて涼しく過ごしたいですね。 ↓ワンクリック、ありがとうございます!