登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

辛くも決勝トーナメントへ!!

日本!決勝トーナメント進出へ!!

ワールドカップ2018ロシア大会

今回は直前で監督が変わるなど、充分な準備が出来てなかった印象ですが、西野監督がしっかり選手をまとめてくれました。
いきなりコロンビアのハンドの判定でPK先制!退場で相手が少ない状況で大迫半端ないゴールも決まりました。
2−1 vsコロンビア(香川、大迫)

身体能力の高いセネガルとの対戦は2度勝ち越されましたが、粘り強く追い付いて勝ち点1をあげました。
2−2 vsセネガル(乾、本田)

引分け以上で決勝トーナメント進出でしたが、ポーランド戦は負け。
0−1 vsポーランド(−)
セネガルもコロンビアに負けたためグループHの結果は以下のとおり。。。

<1>得失点差0<2>総得点4<3>直接対決は引き分けと、いずれの条件でも決まらず、順位決定はフェアプレーポイントの争い。3試合で日本は警告4枚のマイナス4、セネガルは同6枚でマイナス6。日本が2ポイント、セネガルを抑えた!

ポーランド戦では終盤で負けているのに時間稼ぎという戦術で批判も有ったが、結果トーナメントに進出できたのは嬉しい!!
セネガルが1点を取った瞬間に敗退、攻めてポーランドに追加点を奪われても敗退、という厳しい選択だったと思う。


決勝トーナメントは強豪ベルギーとの対戦ですが、初のベスト8進出を掛けて、頑張ってほしい!!


↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ