登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

第3回WBC

準決勝敗退でした。
勝っていれば、今日はドミニカとの決勝のはずでした。


●1次ラウンドではブラジル・中国に何とか勝つもキューバに負けました。


●2次ラウンドの台湾戦が今回のポイントとなりました。
2点を先制されるも王建民の前に0行進…
8回にようやく阿部・坂本のヒットで同点とするも
その裏に田中(マー)が打たれて1点を許す。あーあ
しかし9回2アウトランナー1塁から鳥谷が盗塁のギャンブルに成功!
その後井端が同点打!!!!!
そして10回表に中田の犠牲フライ(しぶい)
9回10回はピッチャーをつぎ込んで4−3の勝利!!
ここで負けていたらキューバとの敗者復活となっていただけに大きな勝利でした。
その後はオランダに2勝して決勝ラウンドへ


●決勝ラウンドはプエルトリコ
マエケンが先制点を許し、能見が2ランを浴びる厳しい展開…
8回に鳥谷・井端コンビで1点を返し、なおも1アウト1・2塁のチャンス
ここで内川の走塁ミスが有り、その後阿部も打てず試合は終わりました。

残念な結果でしたが、メジャー組がいないなかでも十分に通用する実力を見せてくれました。

ではまた次回まで!


今年の桜は早めですね。

真間川沿いの桜並木が我が家の花見スポットです。


↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ