登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

母介護

母は3月のお墓参り以来、圧迫骨折が再発したらしく殆ど寝たきりの生活が続いていました。

それでも少しづつ元気になってきたし、このままでは何の刺激もなくボケてしまうのではないかと思い、デイサービスに行くことにしました。

ケアマネさんと見学に行って来ました。

1つ目は普通の一軒家を改造した所で、NPOがやっているこじんまりとした雰囲気です。




2つ目は役所の建物に入っている社会福祉法人がやっている比較的大規模なところです。



1つ目の雰囲気はとてもよかったんですが、母は近いから2つ目がいいということで、そちらを進めます。

人間、刺激が無いと老け込む一方ですよね。


それから家の中で偶に滑って転んでるみたいなので、滑り止め対応をしました。

このまま元気になってもらいたいものです。


↓ワンクリック、ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ