登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

苗場山

苗場山へハイキング!

メンバーはkaitoさん、sさん、picoさん。

今日は元々雨予報でした。
何とか行けるかなという思いで、山行決行!

という訳で、傘を差しながら始めます。

スキー場にある和田小屋に到着。時計があって学校みたい。。

白根葵がたくさん咲いていました。

エバキスミレ
苗場山は花の百名山だそうで。花を続けます。

コイワカガミ

山荷葉(サンカヨウ

山頂の湿原には水芭蕉も!

山頂到着!

ヒュッテ営業中です。

アズマシャクナゲ

下りの稜線。登山道の脇の至る所で色んな花が咲いていて飽きません。
さすが花の百名山でした。
下って、道の駅みつまたの「街道の湯」で温泉に。
越後湯沢駅の中野屋でへぎそばをいただいて帰りました。
天気がイマイチでも楽しめて良かったです。

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります。公開待ちの場合があります)
ヤマレコ(詳細)へ


↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ