登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

桃洞沢・赤水沢

今日の天気は曇り。まあまあかな。


朝ご飯は弁当にしてもらいました。比内地鶏かな、まあまあ美味しい。
では行って来ます。

広いナメが続く

壮大なスケール

これが桃洞滝!ん〜む、そういうことか。

全体の絵

滝には大体またぎステップが入ってます。
なので簡単に登れます。

地図読みも真剣に。

赤水沢を下り始めて本流に合流。
今日はNYAAさんパーティーと出発前に出会いました。
ここで我々は宴会に突入のため、NYAAさん達と別れました。

キノコのアヒージョとパン。

suさんが持って来たカニ缶は缶切りが必要だが、缶切りは持って来てないsuさん。
見つめても開けられない缶詰・・・。

カニ無しパスタになりましたが、美味しいです。

下りもステップが切られてますので容易。

ゴボウ下り

懸垂下降

ウサギの滝で懸垂下降

ウサギの滝のポーズ

下りもナメが広がる。

鳥獣センターに到着

帰りは比内ベニバナ荘でお風呂(250円)のあと、八幡平のドライブインで食事。
ネギカツ丼美味かった。


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ