登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

奥穂〜ジャンダルム〜西穂

いよいよ奥穂西穂の縦走に挑みます。
天気は最高!4時に出発です。

馬の背通過はまだ暗いうちだったので写真がありません。
(というか写真撮る余裕なしでした。緊張の極致!)


奥穂方面から明るくなってくる

ジャンダルムが現れた!

ジャンが近づく!

ジャンの直登ルート(待っている人は?)

ジャンダルム山頂
kaitoさんbeingさんnoborundaさんは直登しました。
私とsuさんは巻き道から登りました。

槍ヶ岳北穂高岳

奥穂高岳から前穂高岳

西穂高岳に向かう稜線。ここを進んでいきます。

西穂のずっと向こうに御嶽山が見えます。

また、西穂への稜線

天狗岳山頂

逆層スラブ。鎖が欠かせません。

間ノ岳(奥には槍)

P1(奥には槍)

西穂高岳に到着

ピラミッドピーク。雪山と全然違う!

独標(全く他人の方です)

西穂山荘に到着。ビールが旨かった〜!

西穂からロープウェイ駅までは大渋滞でした。
帰りにタルマの湯で温泉に浸かりました。
天気もよくメンバーに恵まれて最高の山行になりました!


ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪noborundaさん、beingさん、kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ