登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

岳沢〜前穂高〜奥穂高

また山に行きました。泊まりは奥穂高岳山荘(先週と一緒です)
当初は槍から大キレットの予定でしたが、雨予報のためコース変更です。
メンバーは、kaitoさんsuさんasさんです。
それから2日目に奥穂西穂縦走するnoborundaさんと友人1名同乗してます。


雨の上高地バスターミナル

カッパを来て河童橋を通過

重太郎新道は梯子や鎖ばっかり。

紀美子平に到着

穂高山頂

穂高山頂(by noborundaさん)

紀美子平にはたくさんのデポザックが…

南稜の頭。ここまでの登り、つらいです。

奥穂高岳山頂。(ビール飲んじゃいました)

この後は山荘に下りて早々にテント幕営
しかしながら私は狭さと雨雫に耐え切れず、小屋泊まりに変更
暖か〜い布団でゆっくり休みました。(テヘ)
明日は晴れるかな??

ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ