登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

奥穂を目指して

奥穂を目指すkaitoさん、hikoさん、ジャン・西穂縦走を目指すsuさん、isobeさん、私。
取り敢えず5人で穂高岳山荘を目指しますが・・・

やたら、人が多い感じですが、ほぼ同じツアーの団体さんです。

猿の親子が河原で朝ご飯。

既に横尾を過ぎてニッコウキスゲが咲き始める。
hikoさんが足を痛めて登頂断念。kaitoさんと停滞との情報。3人で登ります。

これが2週間前の崩落現場か!

涸沢からザイテングラートを目指します。

ザイテン取り付き手前は雪渓トラバースですが、きっちり雪切りされています。

小屋手前の詰めで道を見逃す。。。

やっと着いた!けどガスガスで穂高を目指すのは危険。

麺やらスープパスタのスープやらを忘れて(一体何を持って来たんだ、なにを!)
ツナ缶やら醤油やら、即席で味付けして何とかなった!

今日の寝床。3名で1室貸切である。
ゆったり寝ます。明日は晴れるかな?(無理か。。。)


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪(みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ