登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

涸沢岳〜前穂高〜パノラマコース(屏風の耳)

さて天気が心配されましたが、雨はすっかり上がり星も見えています。
noborundaさんパーティーもジャンダルムへ向けて出発しました。


涸沢岳山頂でご来光を待ちます(シルエットは誰?)

待ちます

西方の雲がピンクで綺麗です

ご来光!

涸沢岳から北穂高岳への縦走路は険しい

涸沢岳から北穂高岳への縦走路は険しい

槍が見えてきました

穂高山頂です

槍ヶ岳です

槍ヶ岳剱岳

奥穂とジャンダルム

奥穂から前穂への稜線

涸沢への下り坂は人が一杯でした。さすが3連休。

涸沢のテント場も賑わっています

涸沢小屋で乾杯
(小屋番さんが撮影しましょうか?との言葉に甘えて…この笑顔!)

今日はパノラマコースを行ってみます

壮大な景色が広がります

たまに景色が開けて槍が見えます

屏風のコルへの気持ちの良い登山道

これが涸沢カールの全貌です!

真剣に写真を撮る二人。(それほど夢中になる景色でした)

また、槍ヶ岳です(屏風の耳にて)

屏風の頭と思われる(後ろは常念)

賽の河原を見下ろす。
(サイノカワラは行っても特に何もありません)

下山途中で、ナイロンザイル事件原点の地を見つけました。

明神旅館での特大ビール(900円)
大800円より断然お得ですよ。

河童橋に戻って来ました。少し雲が出てきたけど西穂はくっきり。

せせらぎの湯です。温泉と食事を堪能して帰りました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

良かったら、ワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ