登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

白出沢〜涸沢岳

ついに、奥穂高岳〜ジャンダルム〜西穂高岳縦走に行って来ました!

この企画は数年前より挑戦し続けてますが天候が合わず敗退・延期が続いていました。

メンバーは、kaitoさん、suさん、beingさん、noborundaさんの5名です。

noborundaさんはヤマレコを通じてkaitoさんと知り合って私は今回初めてご一緒します。


今日は天気がよさそうです♪


やっと荷継沢に着きました


白出沢から奥穂高山荘のコルを見上げる。いつもどおりなかなか着かない。


いつもどおり人も疎ら


涸沢のテントは意外に少なかったです


穂高から前穂高の稜線!
午後はガスっちゃいましたが、夕方晴れました。
明日も期待できそう!


涸沢岳に登っていく人


変わった雲が幻想的です


涸沢岳山頂。満月に近い月が出ています


穂高と前穂高


穂高とジャンダルム
明日は登れるか!


笠ヶ岳と雲


おや、これはK氏ですか?


雲の動きが早いです


雲を見ながら明日に期待してテントに戻ります

ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪noborundaさん、beingさん、kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ