登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

雪の剱岳へ(剱澤小屋まで)

雪のある剱岳へ挑戦しました。
メンバーはkaitoさん、kanaさん、です。
別山尾根ではなく長次郎谷から登る予定です。


立山アルペンルートのケーブルカーなどを乗り継いで室堂へ。

室堂はこんな天気でした。
今日は剱澤小屋までなので、期待はしてませんが…
明日も台風が来たりしていて多くは望めません。

剱御前小屋へ向かう斜面を登っている。結構きつかった。

お昼はkanaさんのサンドイッチです。(いつものことながらボケててすみません)

遠くに雷鳥を発見しました。(見えませんね)

小屋に到着しましたが剱は見えませんでした。

剱澤小屋の布団はミズノのブレスサーモだそうです。(リンク先の『Infomatin』を参照)

小屋の夕食はとても豪勢でした。カレーとトンカツでお腹一杯です。
明日が楽しみです。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪kaitoさんの写真もあります。
ヤマレコ(詳細)へ