登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

扇沢から剣沢小屋。至近の雷鳥!

長次郎谷から剱山頂を目指します。
メンバーはkaitoさん、koiさん、kanameさん、suさん、s3214さん。
その初日です。私だけテント持ちで直接剣沢に向かいます。
残りメンバーは、室堂から立山縦走して剣御前小屋に泊まります。

扇沢からまずトロリーバスに乗ります(実は初めてです!)

黒部ダムに到着。

美しい…

ケーブルカーに乗って、

ロープウェイに乗って、

また、トロリーバスに乗って、やっと室堂へ

室堂でみんなを見送る。ここから単独行。

と、雷鳥登場!しかも至近距離!

雄もいました!

しばらく頑張って孤独にkanameめしを頂きます!美味しい!

みんなあの辺を歩ってるんだろうか?

ようやく剣御前小屋に到着。

研修登山用のテント場だそうです。一般人お断りだそうで、渋々登り返しました…。

我がテント。ポツンと一張り…。

夕食は、ビール、ラーメン。ちょっと寂しい…。

剱方面はちょっとガスってますが明日はどうなるでしょうか???


↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪ (みなさんの写真もあります)
ヤマレコ(詳細)へ

↓ワンクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 登山へ