登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

西穂ピラミッドピーク

震災以来初めての山行となります。
当初、奥穂高に行こうという計画でしたが、涸沢で雪崩が発生し入山規制となってしまったので西穂高を目指しました。
西穂高岳新穂高ロープウェイから登ります。

西穂高口駅を降りました。鯉のぼりが泳いでました。

稜線は吹雪でした。独標に到着。最後がアイスバーンで危険でした。

ピラミッドピークの道標が微かに・・・、見えるでしょうか?

暴風で危険なため早々に立ち去ります。かなりの急斜面でトレース無しの稜線、トラバースが続きます。

無事戻りました。テントが色鮮やかです。

西穂山荘。

やっと青空が見えました。

西穂山荘の夕食です。美味しくいただきました。
日本酒(700円)も販売しており、ついつい調子にのって飲みました。(それがまずかった…?)
お陰で朝まで熟睡です。

↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓コースタイム・登山ルート等、詳細はこちらをご覧下さい♪kaitoさんの写真もあります(公開されました!)
ヤマレコ(詳細)へ