登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

雪の大谷

(5月3日)
立山縦走から下山してきて、バスまで時間があるので雪の大谷を観光しました。

見学コースは通常15時までとなっていましたが、快晴のGWということもあり夜まで開放しそうな様子でした。

GW近くなるとニュースをにぎわせるあの映像です。

バスが通過します。

当日は取材とかは無かったですが、外国人も含め団体バスツアーがたくさん来ていました。

雪のカレンダーの説明。

徐々に高くなってきます。

この辺りが最高地点(15m)だそうです。
雪の大谷を見るのは最初で最後ではないかなぁと思いましたが、見れてよかった!

にほんブログ村 登山へ