登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

立山縦走

春の立山と奥大日岳へ行きました。
メンバーは、kaitoさん、koiさん、knmさん、iwaさん、5名。
立山駅に車を停めて、室堂までは直行バスでした。
さすがにGWは観光客、スキーヤー・ボーダーで大混雑でした。
切符を買うのも一苦労です。

さて室堂から見た立山(これから登ります)

とりあえず一の越を目指します

一の越から北アルプス

雄山山頂の社

雄山山頂から縦走路へのトラバース。最も危険な場所。
実は私危うく滑落するところ、iwaさんにぶつかって命拾いしました。

実はここが立山の最高地点だそうです

富士の折立からの下り。結構、急です。

素晴らしい縦走路が続いています。

kaitoさん、前爪だけで下って行きます。

別山までの縦走路。午後は風がきつくなって来ました。

剣御前小屋への最後の下り。
剣御前小屋に一泊して、
明日は奥大日岳をピストンして室堂へ戻ります。

にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ