登山とぷち情報

山登りの記事を中心に、その他の記録

ワンクリックをお願いします⇒ にほんブログ村 登山へ ヤマレコ(kots)へ

剱岳〜室堂

映画「点の記」で有名な剱岳へ。憧れの山です。
さて天気の方は・・・?予報が見事にはずれて快晴です!

鹿島槍ヶ岳方面から夜が明けます

最初の鎖場で。みなさん順調です

太陽が顔を見せます(期待が持てます)

前剱へ最後の岩場に取り付く人々

前剱頂上。先はまだまだ長いです。

鹿島槍ヶ岳五竜岳のシルエット

剱岳の全貌です

剱岳の影がくっきり映っています。

カニのたてばい。渋滞中。

カニのたてばい。前に進んで後ろを振り返ると、渋滞中。

カニのたてばい。ここから。

カニのたてばい。もう少し!

カニのたてばい。ほっとしました

カニのたてばい。もう少し!

剱岳山頂

山頂の社

山頂はすごい人だかり

立山三山の向こうに槍ヶ岳笠ヶ岳が見えました。

カニのよこばい(超渋滞でした)

カニのよこばい後の梯子

剣山荘が見えました。

無事下山しました

朝は暗い中を歩いていたので気付きませんでしたが、雪渓が残っています。

剣沢から最後の剱岳全貌。こうしてみると一服剱はすごく小さいピーク。(登って見ると結構つらいが・・・)

雷鳥沢に到着。立山三山が見えます。今日は一日快晴でした。

みくりが池から室堂に戻ります。
お疲れ様でした。


↓ワンクリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 登山へ

↓詳細はこちらをご覧下さい♪
ヤマレコ(kots)へ